みんな違う

・自分は自分

人間は周りと自分を比べてしまう。
みんなにとっていいものでも、自分にとってはいいものではないかもしれない。
みんなが正しいと思っていることでも、自分にとっては間違いかもれない。
最近はYouTubeで、ひろゆきやDaigoなどが言ったことを鵜呑みにして、自分の思考や行動に制限をかけている人が多いと思う。今の若い世代は悟り世代と言われている。なんでも悟ってしまう。

・自分の信念が大切

自分の軸があれば、ブレることはない。価値観を持つことが重要だ。他人に振り回されないためにも、自分の必要じゃない情報はシャットダウンするべきだ。
最も重要なのは、自分を信じるということだ!

これを読んでも、鵜呑みにする必要はない。自分で考えるのだ!